Umeki コラム #3 全一クラスのピーチが教える明日使えるピーチコンボリストPart2

本日は良く聞かれるピーチのダメージソースは主になんなのかということを教えちゃいます!第2弾!
前回は下投げからのコンボを書きましたが、今回はピーチと言えばこれ!空下!ピストン!
全キャラにガードさせて有利、当たれば最大43%稼げる超強力技!場外で当たれば撃墜!

そんな、スマブラ界の中で最上位級な強さを持つ技「空中下(ピストンキック)」のコンボを教えたいと思います!
コンボの後の()は合計ダメージ数。

空下→空前(26%)

主に0%~70%位まで入る序盤中盤の要。

ベク変をミスったり場外で当たったりすると思い軽い関係無しに全キャラが撃墜される。
60%以降でもベク変をミスると空前が確定したり、そもそも2択になったりする。最強。

空下→空後(23%)

主に0%~50%まで入る序盤中盤の要。

ピーチは後ろ向きで浮遊することが多いので、空前よりも空後を当てなければいけない場面が地味に多い。
空後の時上手いタイミングで着地をするとその後に掴みが確定したり空中技が2択になったりとおいしい場面もある。最近良く狙ってる。

空下→空上(22%)

主に0%~80%まで入るが、序盤では他の技を選択した方が良いので中~後半に役に立つ。

空下後の空前や空後を嫌がって上にベクトル変更してきた相手に使う。
当てた場所がステージの高い場所だと空上ではなく上Bが確定撃墜になるが、それが出来ない時は空上安定。縁の下の力持ち。

空下→空NA→横強(33%) or 空下→空NA→掴み→下投げ→空後(43%)

空NAが主に0~10%までしか入らない序盤でのみ使える限定コンボなのだが、とても強い。
キャラや相手のベクトル変更により横強だったり掴みが入ったりする。
横強は安いように見えてジャンプされても確定で潰せるのでその後の展開がこっちの方が良い場面もある。

一部キャラ限定コンボ

空下→上B1段当て(12%)
自分が100%~150%で相手が0~40%くらいまでだと入る限定コンボ。相手は%に関係なく撃墜するバグ技。軽めのキャラのみ地上からでも撃墜出来る。最強。

今回はこの辺で終わりたいと思います!これ書いて!みたいなのがあったら書いていこうかなと思います。

読んで下さった方々、ありがとうございました。